お知らせ

2023.03.15【お知らせ】

令和4年度補正予算の補助事業開始等について

全国石油協会/山形県石油協同組合

●見出しの件、今月より補助事業の申請受付が開始される旨、全国石油協会より連絡が参っております。
●既報のとおり、事業の内訳は令和3年度補正予算(脱炭素社会燃料安定供給対策事業)と同じです。
●上記に加え、中核給油所が行う発電機入換が新設されております。
●予算規模もおおむね昨年度同等が措置されております。
●つきましては、以下の手順で申請受付が行われますので、必ずご一覧の上お早めの手続きをお願いいたしたく存じます。

 *受付期間:令和5年3月22日(水)~4月28日(金) ※全国石油協会必着
 *申請書類:3月20日(月)Web上に公表される予定です(当組合HPも同様)
 *その他:⑴申請の際は必ず「手引書」ご精読願います。
      ⑵上記期間内に受け付けた全案件を対象にし、結果、予算を超過した場合は案分交付され
       ます。
      ⑶補助事業は交付決定通知後に着手(発注・契約締結など)していただきます。
       昨年は事業ごとに交付決定が順次通報、最終決定した事業では7月末まで時間を要して
       おりましたのでお含みおき願います。
      ⑷昨年度に引き続き、同じ設備をもって申請する場合は補助率が変わります。

 ※その他ご不明の点等は事務局までお問合せ願います。
      

< お知らせ一覧へ戻る